Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

せっかく超広角レンズをレンタルしたので、東京国際フォーラムまで足を延ばそう!

今回の超広角レンズを借りての旅(?)はこれが最後です。
以前から興味津々、是非使ってみたかったXF10-24mmF4を借りられたので、行きたい場所がありました。

 

それは、『東京国際フォーラム』です。 
(^O^)/

 

www.t-i-forum.co.jp

 

以前、一度行ったことはあったのですが、改装中で何とも味気ない写真しか撮れなかった記憶がよぎります。。今度こそは・・おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

f:id:yacha1:20200125112330j:plain

という事で、KITTEを出発しました。
これは横のビルですね。Apple🍎さんがあります。

 

f:id:yacha1:20200125112320j:plain

横を南の方に歩いていきます。

f:id:yacha1:20200125112335j:plain

この辺かな?? 意外と近そうだぞ。。テクテク♫♫

 

f:id:yacha1:20200205175411j:plain

おっと!到着です。これは外観。ほんの数分でついちゃいました。
早速中に入ってみましょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yacha1:20200125112346j:plain

うわー!この形・・色・・やっぱカッコいいなぁ!!
前回はここに布のシートがかかっていたっけ・・
\(^_^)/

f:id:yacha1:20200125112350j:plain

あまりにまともな絵柄ですが、この角度は必ず撮っておきたいなと。。
超広角は難なくフォーラムを包み込むことができ、感動モノです。

 

f:id:yacha1:20200125112355j:plain

でも、撮るの、意外と難しいですね。。(;´▽`A``
広いから、歩く歩く・・

 

f:id:yacha1:20200125112402j:plain

入口の所に戻って、見上げてみると・・立派な武士の像があります。
勇ましいですね。。

f:id:yacha1:20200125112408j:plain

縦構図にもチャレンジですね!
この後も色々な場所・角度で撮ったのですが、イマイチ・・
修行がたりませんわ。。はい。(o*。_。)oペコッ

 

f:id:yacha1:20200125112420j:plain

で、気を取り直して東京駅に戻りました。鉄道の父『井上勝』という方の銅像です。

東京国際フォーラムからは、本当に近いのでびっくりです。

f:id:yacha1:20200125161004j:plain

東京駅の正面をパチリ!📷

 

 

f:id:yacha1:20200125112425j:plain

そして、ドーム天井です。珍しくミニチュア・モードを使ってみました。
10㎜で撮るの初めて!嬉しい!

(*´▽`*)

 

https://www.instagram.com/p/B7WzwKDpR0O/

なんだか興奮収まらないうちに、レンタル機材を返却に向かいました。
丸の内って、本当に絵になるなぁ!
(゜_゜>)

 

今回はXF10-24㎜F4を借りて、大成功でした!
気になる写りは・・線がブットい感じで力強い。心地よい写りですね。
もう少しボケるのかと期待しましたが、F4ってこんなものですかね。

とにかく大満足な体験でした。
レンタル万歳!皆さんも是非!(^_-)-☆

 

以前に掲載した『超広角の楽しみ!』が↓これです。

www.yacha1.work