Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

布施弁天で見事な桜を愛でる!(*^-^*)

四季折々に必ず訪れる場所に あけぼの山農業公園がありますが、

今回はすぐ隣にある『布施弁天』に寄ってみました。

 

ここは、千葉県柏市にある真言宗の寺院です。

正式名称は『紅龍山布施弁天東海寺』となるようで、

関東三弁天のひとつとなるとのことです。

φ(`д´)メモメモ...

 

f:id:yacha1:20240411141456j:image

威風堂々の本堂への階段を昇ります。


f:id:yacha1:20240411141443j:image

桜が咲いています!

(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:yacha1:20240411141439j:image

この角度、青空と本堂に桜がめっちゃ映えますね!

なかなかのお気に入りショットになりました。

(^O^)/

 


f:id:yacha1:20240411141452j:image

もう少し本堂に近づきます。

見事な桜です!!


f:id:yacha1:20240411141446j:image

やっと本堂に到着です。

歴史を感じますね。。

 

f:id:yacha1:20181214193625j:image

こちらは以前撮った、本堂前にあるハート型の『縁結び絵馬』っていうそうです!

可愛いし、面白いですね。

願いが叶うと良いですね!

(⌒▽⌒)アハハ!


f:id:yacha1:20240411141449j:image

もう一度引いて、本堂と桜!

大満足でした。

平日の朝で人もあまりいませんでした。

贅沢な時間を満喫!

(*^-^*)