Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

心地よい曲線を求めて!国立新美術館 ~ 六本木ヒルズをお写ん歩!

3連休も最後となり、どこかに行きたい虫が騒ぎ出しました。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

こういう時はいつもWebで検索、地図と睨めっこ・・(;´▽`A``
色々な候補が浮かんでは消え~消えては浮かび・・
とりあえずランチの後に電車に飛び乗りました。

 

さて、本当にどこが良いのか??
で、心地よい曲線を求めて・・国立新美術館を目指すことに。
(((uдu*)ゥンゥン

 

前回の記事は↓これです。

www.yacha1.work 

f:id:yacha1:20200224165103j:image

おお!久しぶりの曲線美!
ここは本当に素晴らしい建造美ですね。
前回来た時は35mm単焦点でしたが、もっと広角で写したいと常々思っていました。
今回は XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR を持ってきました。

 

f:id:yacha1:20200224164112j:image

空中レストラン(って勝手に命名)の入り口から。。

 


f:id:yacha1:20200224164053j:image

エスカレータを見下ろしてと。。

 


f:id:yacha1:20200224164100j:image

今日は、少~し光が足りない気が・・(;^_^A

 

f:id:yacha1:20200224164441j:image

リフレクションを使ってみたり・・


f:id:yacha1:20200224164444j:image

ここは前回も同じような構図でしたが、広角が少し効いてるかな。。


f:id:yacha1:20200224164117j:image

本当はもう少し光が欲しいのですが・・


f:id:yacha1:20200224164109j:image

近頃はJPEG撮って出しなので、少しの暗さは我慢ですね。

 

f:id:yacha1:20200225070712j:image

少しずつポジションと角度を変えて撮ってみます。。
ここは本当に素晴らしい曲線美ですね!


f:id:yacha1:20200224164103j:image

1Fに戻り、光と影を見つけてと。。

 


f:id:yacha1:20200224164122j:image

・・と、最後は縦構図で撮りまして、国立新美術館を後にしました。
''`ィ(´∀`∩

 

で、乃木坂の駅を通って、別の出口から、目指すは六本木ヒルズです。
初体験。。ドキドキ・・

 


f:id:yacha1:20200224164057j:image

どこかで見たような景色に出逢い、昔見たままの構図を思い出して一枚。
こうだったか??今一つ迫力には欠けますが・・
(;^_^A

 

f:id:yacha1:20200224175606j:image
すぐ横には可愛らしいチューリップの花壇があり、皆がのんびりと休憩。
良い感じです。(^▽^)/

 


f:id:yacha1:20200224164126j:image

で、六本木の駅に向かって地下におりました。
ここも誰かのブログで見たなぁ・・

(((uдu*)ゥンゥン

  

 

今回は、ほぼほぼズームのワイド端の18mmで撮ってました。悪い癖かも・・
でも広角、足りません。。やはり10mm、せめて14mmは欲しかった感じです。
またレンタルで借りようかな??(って、腕前あげろよ!かな?)


色々な画角で修行したいです。色味も前回の方が好きな感じでした。

 

反省しきりの拙い写真たち、ご覧いただき、ありがとうございました。