Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

思い付きで超広角レンズをレンタルし、東京駅周辺をお写ん歩!(その2)

さてさて、前回の続きです。(・∀・)/
www.yacha1.work

 

レンタルした超広角XF10-24mmF4を取り付けての東京駅周辺のお写ん歩は、第二の目的地、KITTEへと向かいました。ここの中の部屋・景色や、屋上からの眺めが素晴らしいんです。もう何度行ったことやら・・

 

jptower-kitte.jp

 

まずは内部です。ガラスと光、店の仕切り・・
広角で撮るとびろろ~んって感じですね。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

f:id:yacha1:20200125111807j:plain

中のお店はお洒落で、思わず買いたくなるようなものばかり・・

我慢・我慢で ♫撮るだけ~見るだけ~♫

 

f:id:yacha1:20200125111852j:plain

そして、ここがKITTEの4Fにある 旧東京中央郵便局長室』です。
レトロな内装と机や電話・・そして外の東京駅の眺めを満喫することができます。
中の様子は最後の方にご紹介しますね。

 

f:id:yacha1:20200125111815j:plain

窓から東京駅がこんな風に見えます。
素晴らしい建築美!うっとりです。
(*´Д`*)

 

f:id:yacha1:20200125111831j:plain

ここで、屋上に昇ります。右に東京駅。あ、自分の影が・・(^▽^;)

 

f:id:yacha1:20200125111836j:plain

そして、これが屋上からの東京駅の全体像です。これが一番撮りたかった!!

パースを効かせて、見下ろす感じですね。右下に二階建てのはとバスがいます。
画角10mm(35mm換算・15mm)で F8。 ほぼボケませんが、少しだけ立体感が出てるかな?? 左側が大きな影になっていたので、右を向き過ぎかな?? なんだか画が右に流れちゃったかも・・。(^▽^;)

 

https://www.instagram.com/p/B7mQQqyJy9P/

 因みに35mm(35mm換算・53mm)で撮るとこんな感じになります。
比較すると広角との違いが歴然ですね。面白い!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yacha1:20200125111906j:plain

こちらは、やはり10mm(35mm換算・15mm)で撮ったのですが、出来るだけパースが効かないように・・って難しいかも。。

f:id:yacha1:20200125111922j:plain

さて、旧東京中央郵便局長室に戻って中の様子をご紹介!
レトロな電話とデスクが目を引きます。

 

f:id:yacha1:20200125111927j:plain

デスク全体を入れると、こんな感じになります。

f:id:yacha1:20200125160734j:plain

こんな机で仕事したいですね。。
(*^-^*)

 

f:id:yacha1:20200125112046j:plain

こちらの写真は35mm(35mm換算・53mm)で撮りました。
F2.2で 思い切りボケを入れて。。と。

 

f:id:yacha1:20200125160826j:plain

やっぱ、部屋の中は35mmもいいな!!
\(^_^)/

 

今回のメインの目的地、KITTEを満喫できました。
やはり超広角を借りてきたのは大正解ですね。。しかも、無料!!

でもね、欲しくなっちゃうんですよね・・借りた後にね。。


我慢・我慢と。
(;´▽`A``