Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

近所の小学校をお写ん歩して桜を撮影!

私にとって、この時期・毎年恒例の、近所の小学校の桜撮影をしてきました。

すべて FujifilmX-T1 と XF18-135mmの組み合わせで撮りました。

まずは正面玄関で・・

 

f:id:yacha1:20190401142806j:image

 

少しだけ角度を変えて・・


f:id:yacha1:20190401142802j:image

 

いつも不得意な前ボケを意識して・・


f:id:yacha1:20190401142754j:image

 

玉ボケに近づけて・・

ミラーレスはファインダー見たままに撮れますので・・これは助かりますね。


f:id:yacha1:20190401142747j:image
f:id:yacha1:20190401142743j:image

 

光をたっぷり取り込んで・・


f:id:yacha1:20190401142731j:image
f:id:yacha1:20190401142758j:image

 

青空を入れて・・


f:id:yacha1:20190401142740j:image
f:id:yacha1:20190401142750j:image
f:id:yacha1:20190401142736j:image
f:id:yacha1:20190401142728j:image

 

桜は美しいですね。心が清められる思いです。

 

そういえば、新しい元号・『令和』が決まりましたね。

古いものと新しいものの融合、ゆるぎない平和、万人の幸せ・・そんなことを願いたいと思います。

 

www.yacha1.work