Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

万世橋でお写ん歩したら、35mm単焦点が楽しくて~楽しくて!

天気の良い日が続きますが、寒くなってきました。
久しぶりの都内散策で、秋葉原から万世橋に行き、お写ん歩を満喫です!

この日は、いつものFujifilm X-T1と、珍しく、XF35mmF1.4RとXF18-135mmの
2つを持って行きました。どの画角が合うのか? 考えがまとまらなかったのです。

以前、Canonを使っていた頃は、複数のレンズを必ずと言っていいほど持ち歩いて撮ってたのですが、軽くて小さなFujifilm X-T1にしてからは、35mm単焦点か18-135mmズームのどちらか一方を持って撮っていました。

今回は2つあったので、勿論、両方ともで撮りました。が、結果、35mm単焦点で撮っている時の方が断然楽しく感じました。なぜだろう?? これまでにない感覚でした。因みに掲載した写真全てが35mm単焦点で撮ったものです。

ボケが心地良いから? いや、きっとこの場所と画角が合ってたからかなぁ。
良く分かりませんが、とにかくこの日は35mm単焦点が楽しくて楽しくて!
(^O^)/

 

f:id:yacha1:20191120160445j:image

万世橋についてパチリ。📷
天気が良いと画も美しいです。

 

f:id:yacha1:20191120160422j:image

川の水面にカモメ?かな? 飛び回ってました。
この角度でいいのか? 迷いながら本日の主役・煉瓦の部分を撮りました。

 

f:id:yacha1:20191120160406j:image

ここは万世橋 mAAch(マーチ)エキュートという所です。
不思議なスペースにお洒落なショップやレストランがあるんです。


f:id:yacha1:20191120160409j:image

ちょっと雰囲気を撮れるかな?
誰かと一緒に来て撮れば良かったかな? なんか寂しい画に・・(;´▽`A``

f:id:yacha1:20191120160429j:image
反対側は。。おお、レンタルサイクルか。やたら沢山あるぞ。


f:id:yacha1:20191120160426j:image

この時間、mAAchはまだ開いていなかったので、時間まで外をグルグル。。


f:id:yacha1:20191120160400j:image

午前11時にやっと開きました。さあ中に入ろう!
で、2Fに階段をあがると・・
ん? 万世橋駅?? があった所のようです。
ガラスの外を電車がビュンビュンと。。(;^_^A


f:id:yacha1:20191120160412j:image

で、下(1F)はお洒落なショップやレストランでした。
めっちゃ落ち着くスペースですが、照れくささが増して、上手く撮れず。。


f:id:yacha1:20191120160403j:image
f:id:yacha1:20191120160442j:image
f:id:yacha1:20191120160419j:image

やはり、人がいて欲しかったなぁ~。( *´艸`)

f:id:yacha1:20191120160432j:image

落書きもお洒落に見えてします、不思議スペースですね。
これが秋葉原から数分の所にあるのが信じがたい?
面白い空間を満喫できました。
皆様も、是非!

 

場所は、下記参照。