Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

東京さくらトラム(都電荒川線)のお写ん歩!

新しい年になりましたね。お正月、楽しかったでしょうか?
僕は食っちゃ寝のお正月。。お酒とお節を堪能致しました!!

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(*'▽')

 

本日は下町情緒たっぷりの『東京さくらトラム』の写真です。
え?何それ?? (;゚Д゚)

www.kotsu.metro.tokyo.jp

 

はい。都電荒川線って言った方が分かりやすいかもですね。
(;´▽`A``

少し前のものですが、今回の写真は Canon EOS 70D と Tamron 18-270mm で撮影しました。

 

www.yacha1.work

  

www.yacha1.work

 

 

f:id:yacha1:20191211144635j:plain

千葉・柏からつくばエクスプレスで南千住まで行き、そこから徒歩で三ノ輪橋の停留所まで行きます。『駅』ではなく、『停留所』というのが何とも趣があります。
この近辺は歩いて楽しい、乗って楽しい素敵スペースです。

 

f:id:yacha1:20191211144650j:plain

f:id:yacha1:20191211144653j:plain

乗り降りの人影・・これだけで雰囲気最高!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 f:id:yacha1:20200111115430j:plain

f:id:yacha1:20191211144642j:plain

f:id:yacha1:20191211144705j:plain

 

f:id:yacha1:20191211144754j:plain

何と言っても好きなのが、踏切の往来です。
こんなに近くで人と電車が共存している・・ 身近な仲間同士!
それに、皆さん楽しそう!
(*'▽')(^O^)/

 

 

f:id:yacha1:20191211144715j:plain

向こうに『ジョイフル三ノ輪』という商店街が見えます。

 

『わが手で守ろう  わが街  わが家  』荒川区

その通りですね。
(^O^)/

 

f:id:yacha1:20191211144732j:plain

『ふみきりちゅうい』・・・ひらがなで書かれているところが面白い!
(*^▽^*)

 

f:id:yacha1:20191211144741j:plain

『電車注意』・・確かに・・(^▽^;)

 

 f:id:yacha1:20191211144748j:plain

『線路は電車が通る道』絶対に線路内には入らないこと!
わかってますが、標識の丁寧さが・・いい!

 

f:id:yacha1:20191211144910j:plain

少し遠くの踏切から写真を撮る人見っけ!
(^_-)-☆

 

f:id:yacha1:20191211144811j:plain

近くには、こんな感じの壁画がありました。
都電の楽しみが伝わるといいなぁ!

 

大好きで何度も何度も行ってしまう都電の写真でした。
停留所、踏切、線路、人、自転車・・温かい雰囲気がたまりません。
何種類かの車両デザインもとっても楽しいです。


拙い自己満足写真、観ていただき、本当にありがとうございました。