Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

世の中いろいろあるけど、桜の季節ですね・・・

近頃、新型コロナウイルスのことで世間が動揺していますね。
春が始まって、一年の中でも楽しい時期なのに・・
なんだか閉塞感が充満しています。

 

そんな中でも、桜は元気に咲きだしました。

この鬱陶しさを吹き飛ばせ!

(^O^)/🌸

 

今回も、いつもの Fujifilm X-T1 と XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS で撮りました。

 

f:id:yacha1:20200328161038j:plain

で、一枚目は、桜じゃありません。。(;^_^A
3月6日(約3週間前)の、梅にメジロの『梅ジロー』です。

真っ青な空に突然飛んできたのをパチリ!📷
こういう時は以前の鳥撮影を思い出して捉えることがでいました。
青空とポップコーンを楽しんでるみたい。
\(^_^)/ラッキー!

 

f:id:yacha1:20200328161218j:plain

さてさて、本題の桜です。
3月21日(先週)の撮影です。まだ、咲き始めたなって感じでした。

 

f:id:yacha1:20200328161222j:plain

ご覧のように、蕾が多く、まるで満開前の準備運動って感じです。
こんなのも可愛いですよね。


f:id:yacha1:20200328161226j:plain

3月22日、つまりさっきの写真の次の日の撮影ですが、かなり開花していました。
所によっては満開ですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yacha1:20200328161648j:plain

どこをどう撮れば良いのか?
桜って意外に?撮影が難しいなって思います。


f:id:yacha1:20200328161654j:plain

広角気味に撮ってみました。
まだまだ満開はこれからかな?


f:id:yacha1:20200328161707j:plain

またまた3日後の3月25日に撮りました。
いよいよ満開ですね!
これは大好きな逆光を使ってのショット!
綺麗!( ゚ ρ ゚ )ボー


f:id:yacha1:20200328161713j:plain

ヤッホー!(^O^)/
綺麗に咲き乱れています!
青空がめっちゃ素敵!
嬉しいです。

XF18-135㎜のレンズでも、思った以上に切れの良い画が出ます。
ボケも悪くはないかな??
えへへ(〃´∪`〃)ゞ


f:id:yacha1:20200328161720j:plain

いつもの苦手な前ボケを入れて練習っと。
(;´▽`A``

f:id:yacha1:20200328161726j:plain

ちょっと引くといい感じですね。
ズームレンズは、こんな時助かります。



こんな感じで、世の中はいろいろあるけれども、自然は裏切らず!
桜をたっぷり堪能できました。

ただし、桜の撮影って、今さらながらに難しいと感じました。
もっともっと個性的でエキセントリックな?メリハリある写真が撮れたらなぁ・・
なんて感じながら、楽しいお写ん歩タイムでした。

 

過去の桜関連記事はこちら↓です。よろしければ・・

 

www.yacha1.work

 

www.yacha1.work

 

www.yacha1.work

 

www.yacha1.work

 

コロナよ、早く去れ!!

 

拙い写真と文、ご覧いただき、ありがとうございました。