Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

思い付きで超広角レンズをレンタルし、東京駅周辺をお写ん歩!(その1)

近頃、休日に ”家でゴロゴロ病” が始まっていました。
寒い・・雨降り・・億劫・・ そんな感じですかね。
(*´Д`*)

 

これではいけないぞ!っという事で、成人の日に都内へ繰り出そう!
と思い、どこが良いか考えを巡らせていました。候補のひとつが東京駅。
そんな時に、ふと思いついたことがありました。

 

そうだ!
富士フイルムでレンズのレンタルをしてたっけ・・何処で借りるのか??
ええ? 東京駅近くじゃん!!決めた!
(^O^)/

 

imagingplaza.fujifilm.com

 

f:id:yacha1:20200125075747j:plain

思い立ったら吉日で!迷わず東京駅へ行き、富士フイルムイメージングプラザ(東京)に直行しました。で、以前からめっちゃ使いたかった超広角レンズ・XF10-24mmF4を借りました。当日返却なので『無料』なんですよ!

本日公開の写真は全てFujifilm X-T1 と XF10-24mmF4 で撮りました。
しか~も全て10mm(35mm換算・15mm)の画角のみを貼り付けました。

(*^▽^*) 早速プラザ前でパチリ!📷

 

f:id:yacha1:20200125075755j:plain

プラザのあるMY PLAZAビルの1Fでも、思わずパチリ!📷

もうね、超広角10mm(35mm換算・15mm)が嬉しくて、楽しくて!!

 

f:id:yacha1:20200125075800j:plain

見上げて撮る!(*^-^*)

f:id:yacha1:20200125075802j:plain

近くのビル街を撮りまくり~のです。
思えば超広角、久しぶりだな~!

 

f:id:yacha1:20200125075807j:plain

見下ろして、路面を撮る!(^^♪
このパースの効きがたまりません!大好き!!

 

f:id:yacha1:20200125075817j:plain

でも、広角は構図が少し難しいですね。
(;´▽`A``

 

f:id:yacha1:20200125075819j:plain

近くのものに思い切り近づいて・・と。

🚲 なんだか長~い胴体の自転車に・・(;´▽`A``

f:id:yacha1:20200125075823j:plain

そんな感じで撮りまくりながら、第一の目的地、東京駅前に到着です。
ここは絵になるな~!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yacha1:20200125081935j:plain

ちょっと真面過ぎますが・・東京駅を真正面からパチリ!📷

 

超広角10mmの快感!
あ・・ほぼ完璧なまでの自己満足ですね。でも、嬉しい!楽しい!

まだまだ写真ありますが・・今日はこの辺で。

観ていただき、ありがとうございました!