Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

都電巡り - 三ノ輪橋 〜 鬼子母神前 ~とげぬき地蔵 の お写ん歩!

さて、これは誰でしょう?

(^O^)/ 松尾芭蕉さんですね。

今日は、都電でぐるっとまわりたいと思います。

まずは南千駅前です。ここから都電の始発駅・三ノ輪橋までテクテクです。

 

 

 

f:id:yacha1:20181220073153j:image

 

都電一日乗車券

都電の超お得・一日乗車券を買いました。なんと400円ですよ!

一駅が170円ですから、めっちゃお得です。これで、どこから乗っても、どこで降りても何度でも乗り降り自由なんですよ。


f:id:yacha1:20181220073141j:image

 

さてさて、三ノ輪橋停留所(駅じゃありません)に電車が来ましたよ!

乗り込みます!(^_-)-☆

 


f:id:yacha1:20181220073145j:image

 

都電沿線の薔薇

都電沿線は、薔薇が奇麗に咲いていて、気持ち良い!

この路線の気遣い。こういう所が素敵なんです。

( *´艸`)


f:id:yacha1:20181220073137j:image

 

鬼子母神

今日の目的地の一つ、鬼子母神に行きました。都電の鬼子母神前停留所を降りてすぐです。出発地点の三ノ輪橋から鬼子母神前までは、なんと25停留所で約50分。なかなかに時間がかかるのは、ゆっくり・のんびりの都電だからですね。

 

鬼子母神に着くと、人が少なく、いろんな角度から沢山写真撮れましたよ!

\(^_^)/


f:id:yacha1:20181220073149j:image

 

鬼子母神にも、こんなに沢山の鳥居があるんです。以前ご紹介した根津神社にもありましたね。こういう所が何故だか好きなんです。

よっこらしょっと・・ここは遠近感を出して面白写真にするチャンスです。

 

f:id:yacha1:20181220082203j:image

 

本尊でお参りです。鬼子母神は安産・子安をおいのりする所、ご利益ありますように。

(・∀・)/ ハーイ


f:id:yacha1:20181220082210j:image

 

さてと・・またまた都電で移動です。(^▽^;) 都電のコックピット、こうなってるのか・・

 f:id:yacha1:20181220082159j:image

 

巣鴨地蔵通り商店街

途中、いろいろな停留所で降りて、周辺を歩きました。

そのひとつがここ。おばぁちゃんの原宿・巣鴨地蔵通り商店街です。

活気があって好きな場所です。(・∀・)/ ハーイ

 

f:id:yacha1:20181220074336j:image

 

とげぬき地蔵

そして、お次、ここは、とげぬき地蔵で有名な高岩寺。沢山の方々がお地蔵さんに水を注ぎ・・お願い事をしていました。

境内の幸福・しあわせ団子、とっても美味しかったですよ!

 

f:id:yacha1:20181220082207j:image

 

感想・まとめ

今回も、都電でお写ん歩しました。都電荒川線はゆっくりと都内を巡ります。

乗っていても、降りて歩いても、下町の情緒を感じることができ、そこがたまらなく好きなので、何度でも行ってしまいます。

ご家族連れ、少しお年寄りの方などにもお勧めのコースです。

(^O^)/