Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

横浜洋館の思い出(その1)

長梅雨に引き続き、今度はコロナ禍と夏日ですっかり外出しなくなりました。
晴れても雨でも・・やたら家にいます。( ;∀;)

近頃写真撮らなくなったなぁ~って思いながら、過去の写真を引っ張り出して
感傷に浸っていたりもします。

 

以前も少しだけご紹介しました横浜洋館の思い出です。

 

www.yacha1.work

 

今回ご紹介するのは『横浜洋館』の写真です。
もう6年も前に撮ったものですが、とてもお気に入りなので。。

 

カメラはCanon EOS 70D、レンズは Canon 50mmF1.8II と
Tamron 18-270mm F3.5-6.3 です。
懐かしいなぁ~。( *´艸`)

 

Instagramで知り合った友達と一緒に、初めての横浜洋館にめっちゃ胸が高鳴ったのを思い出します。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:yacha1:20200911104508j:plain

まずは船のオブジェからパチリ!📷

 

f:id:yacha1:20200911104517j:plain

暖炉もかっこいい!

 

お正月過ぎでしたね。 そういえば。。

f:id:yacha1:20200911104520j:plain

主役はあなた!お洒落なグラス。
毎度前ボケが下手ですが、これは手前のボケ、好きです。

 

f:id:yacha1:20200911104524j:plain

少し焦点距離を遠くに置いてと。
いいなぁ~!( ゚ ρ ゚ )ボー

 

f:id:yacha1:20200911104529j:plain

日の光が奇麗に差し込んでました。

 

f:id:yacha1:20200911104533j:plain

近づいて撮っても絵になる。 自己肯定。。(((uдu*)ゥンゥン

 

f:id:yacha1:20200911104539j:plain

わぁ~!何てお洒落な窓なんだろう。

 

f:id:yacha1:20200911104543j:plain

以前にも出しましたが、洗面所もまた絵のなりますね。。(´・∀・`)ヘー

 

f:id:yacha1:20200911104547j:plain

ピッカピカの蛇口。こういうの撮りたくなりますね。

 

f:id:yacha1:20200911104550j:plain

そして、レトロ感たっぷりのタイプライター!
これは撮りまくりで何枚も何枚も・・
どの写真がいいか・・悩みます。

 

f:id:yacha1:20200911104559j:plain

これは周りとの色のバランスがいいかも・・ 

 

 

f:id:yacha1:20200911113249j:plain

これは、全体がわかるし・・

 

f:id:yacha1:20200911113513j:plain

これが一番レトロ感出ているかも!なんて。。(;^_^A

部屋の中を色々と物色し・・

 

f:id:yacha1:20200911104555j:plain

静かな佇まいの窓辺も素敵です。

f:id:yacha1:20200911104603j:plain

鏡と光のコラボレーション。。自己陶酔。

 

f:id:yacha1:20200911104607j:plain

こんなチェアーで語らいの時間を。妄想の時間。。

 

f:id:yacha1:20200911104610j:plain

 

綺麗でした。素敵でした。
撮影の腕はさて置き、この空気感はなかなか味わえませんよね。。
被写体として素晴らしい!

拙い写真をご覧いただき、ありがとうございました。

 

もし機会がありましたら、皆さんも是非体現していただきたく、
関連のURLを張り付けておきますのでご参考まで。
 

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

www.hama-midorinokyokai.or.jp