Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

浅草・浅草寺を お写ん歩!

おおっと! ここはお馴染みの浅草寺ですね。

浅草にちょいと用がありまして、来てみました!

いつ来ても人が多い!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

浅草寺

もう説明不要かと思いますが、浅草寺(せんそうじ)は東京台東区浅草にある、超有名なお寺です。どうやら東京の中では最も古いお寺のようですね。歴史の匂いをぷんぷん感じさせてくれます。

外側から、雷門 ~ 仲見世通り ~ 宝蔵門と続きます。

まずは雷門ですよ。

 

f:id:yacha1:20181112172305j:image

 

ここは日本なの? ってな感じで外国の方ばかり・・。

 

お参り・お参り・楽しいな!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということで、宝蔵門に着きました。


f:id:yacha1:20181112172340j:image

 

雷門の横から、こんなふうに東京スカイツリーも見えますが、生憎の曇り空に雲隠れ?? (((uдu*)ゥンゥン


f:id:yacha1:20181112172309j:image

 

神仏に触れる時間。 心が静まりますね。


f:id:yacha1:20181112172326j:image

 

外は人・人。人。。。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

f:id:yacha1:20181112172322j:image

 

仲見世通りの人の賑わいです。

ここでシャッターを押すのは至難の業。。

上手くやらないともみくちゃにされてしまいます。


f:id:yacha1:20181112172301j:image

 

どこも人だらけですね。


f:id:yacha1:20181112172316j:image
 

暫く歩くと、人力車が・・(((o(*゚▽゚*)o)))

乗ってみたいような、恥ずかしいような・・


f:id:yacha1:20181112172258j:image

着物を着ておめかししての人力車ですね。

羨ましいです。絵になります。 

 

f:id:yacha1:20190305102339j:plain

 

まとめ

浅草、大好きです。いつ来ても活気にあふれてます。

もっともっと見どころ満載なのですが、なかなか落ち着いて撮れません。

きっと一日たっぷり使うくらいの覚悟で来た方が良い体験、撮影ができそうですね。

それに、可能であれば、人力車に乗ることもお勧めです。

 

沢山の旅行者が活き活きして、こちらも元気をもらえます!

ありがとう!浅草!

貴方も、是非立ち寄って、日本の、そして東京の名所として楽しんでくださいね。