Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

万年筆って大好き!

以前からつけている日記帳。

お写ん歩したら日記帳。

しなくても日記帳。。(;^_^A

日記帳には万年筆!

 

ということで、今日は突然ですが、万年筆の話題を。(*´∀`)

 

生まれて初めて使った万年筆、よ~く憶えてます。

小学生の時に、父が海外出張でプレゼントとして買ってくれたペリカン!

驚きのプレゼントでした。

あれから病みつき、万年筆、何本買ったことか・・・

 

今手元にあるのだけでこれだけ・・。

まずは写真右から、前の会社の景品・クロス。インクの出が気持ちいい。

友人に海外赴任の時に頂いたパーカー。書き心地満点。

気品と風格のモンブラン。高かった。汗

面白そうで買ったKaweco・カベコ。ドイツの精密機械感。

そして、安くて手ごろなカクノ(PILOT製)。日本の万年筆感満載。

 

どれも個性的で好きです。

万年筆は書く人の心をズバッと出してくれちゃいますから・・。

 

f:id:yacha1:20181108095531j:image

 

大好きな万年筆。。どう撮影したらいいのか・・

迷いながらも楽しいです。

 

f:id:yacha1:20181109082712j:image

 

まとめ

万年筆は、大好きな文房具の中でも筆頭にくるくらいに好きです。

ボールペンなどと違って、万年筆は。書く時によって様々な字になります。

その時その時の気持ちを表してくれるような、そんな感じなんです。

写真がその時の様子や心の状態を映してくれるのと、きっと同じですね。

今日はそれぞれのメーカーやブランドについて詳しくは書きませんでしたが、機会があれば、是非書いてみたいと思います。

 

たまには、お写ん歩以外の話題も良いですよね。

ありがとうございました。

(⌒▽⌒)アハハ!