Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

春よ来い! 医王寺の梅を見に お写ん歩!

今年の冬は温かいようですが、大好きな春はまだかな?

春よ来いとばかりに、春を探して お写ん歩しています。

 

 

医王寺のご紹介

わが地元、千葉県柏市にある牡丹で有名なお寺です。

大きな薬師如来像が目印で、ここに来ると、いつも心洗われる思いです。

お寺の中には弘法大師像もありますよ。

アクセスは、JR常磐線柏駅西口から東武バス柏市立高校」行き「船戸木戸」下車で徒歩10分。つくばエクスプレス柏たなか駅下車なら徒歩20分。

車なら、常磐自動車道・柏インターから10分足らずですね。

 

kankou.kashiwa-cci.or.jp

 

平和観音像

いつ見ても優しさを感じる大きな平和観音像です。

f:id:yacha1:20190219114722j:image

 

お寺の入り口

ここからお寺の中に入ります。

いつも綺麗で堂々とした門構えですね。

 

f:id:yacha1:20190219114739j:image

 

弘法大師

とても存在感のある像です。

実は家の近くの吉祥院というお寺にも弘法大師像があります。

どちらも、ぼたんで有名ですが、何か他にも共通点があるのでしょうか。

 

f:id:yacha1:20190219114727j:image

 

沢山の石仏

神社仏閣で石仏を見ると、つい撮影したくなります。

この落ち着き感。素敵です。

 

f:id:yacha1:20190219114718j:image

 

白い梅

ありました! 白い梅ですね。

少し寒々としてはいますが、とても綺麗です。

 

f:id:yacha1:20190219114708j:image

 

紅い梅

他には紅い梅も数か所咲いていました。

しばし撮影を楽しみました。


f:id:yacha1:20190219114712j:image

 


f:id:yacha1:20190219114731j:image
f:id:yacha1:20190219114736j:image

 

感想とまとめ

お写ん歩というと、神社仏閣は外せません。

落ち着いた心になれ、また、綺麗な建立物、石像など、楽しめます。

そして、何といっても草花がとても大切にされていますね。


春はもうそこまで来ています。

それを確信させてくれた白と赤の梅たちでした。 

昨年に行った時のスナップは下記です。

こちらもお楽しみいただけると嬉しいです。

www.yacha1.work