Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

新宿西口・思い出横丁の思い出! ん?

今日は生憎の雨。。(*´Д`*)

そんな時こそ、以前の お写ん歩写真が心を救ってくれます。

 

これは、昨年の夏に行った、新宿西口の『思い出横丁』

ご存知ですか?

 

私は少しレトロっぽくて、哀愁漂う街が大好きです。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

FujifilmのX-T1を購入したのは、こんな街中を気軽に お写ん歩するためなんです。

以前のCanonの一眼レフのカメラより小ぶりなX-T1は、旅のお供に良好なんです。

ミラーレスなので、小型・軽量、しかも、ISO、シャッター速度、絞り、

などが独立したダイアルでのマニュアル操作になっているので、

この事も楽しみの一つになっています。

 

この街は、とても絵になりますよ。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

f:id:yacha1:20181109132702j:plain

 

そういえば、過去、二度ほど、ここでお酒飲みましたね。

あの時の I君、S君、元気かな??

最近は、断酒しているけど、たまにはこんな渋い街でキュッと!

いきたいものですね。(^▽^)/

 

f:id:yacha1:20181109132725j:plain

 

素敵な街の佇まいに、人の流れ。

少し暮れかけた街角がとても哀愁を漂わせます。

 

f:id:yacha1:20181109132739j:plain

 

白い提灯、紅い提灯、それにレトロな看板・・

これは、私たち昭和世代にはたまらなく愛しい感じなんです。

スナップは一瞬の切り取りですから、演出の無い世界。

上手く撮れていますように、祈る気持ちです。

 

f:id:yacha1:20181109132746j:plain

 

まとめ

まだまだ写真、へたっぴですが、お写ん歩は楽しいですね!

街角スナップの楽しさをどんどん覚えて行っている感じです。

新宿という大都会の街の、変わった一面をシャッターで追ってみました。

貴方も是非、新宿にお寄りの際は、西口からすぐの『思い出横丁』を

思い出してくださいね。

(((o(*゚▽゚*)o)))