Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

春うららの桜めぐり・柏の葉公園でお写ん歩!

気温も上がり、めっきり春めいてきました!
大好きな春!今日は嬉しくて柏の葉公園まで徒歩で お写ん歩しました。


以前の記事はこちらです。。

www.yacha1.work

 

桜は満開から葉桜に変化するタイミングですね。
家族連れが楽しそうでした。

カメラはFujifilm X-T1、レンズは XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OISです。

 

f:id:yacha1:20210331151113j:plain

この時期、密にならないように・・っと。

 

f:id:yacha1:20210331151153j:plain

マスクしていると少し汗ばみますね。。(;´▽`A``

 

f:id:yacha1:20210331151218j:plain

の~んびり公園を楽しむひとときです。

 

f:id:yacha1:20210331151235j:plain

f:id:yacha1:20210331173535j:plain家族連れ。。楽しそう!(*^-^*)

f:id:yacha1:20210331153610j:plain

桜、とっても綺麗だな!

(*^-^*)🌸

 

f:id:yacha1:20210331151247j:plain

ベンチの周りに落ちる桜の花びら。

 

f:id:yacha1:20210331151304j:plain

池の周りも少し花は散ったのかな?

 

f:id:yacha1:20210331151317j:plain

北エントランスの通りです。
ここは桜が咲くと気持ちいい!(^O^)/

 

f:id:yacha1:20210331151334j:plain

桜の横で、これからの順番待ちの紅葉が実をつけていました。

 

f:id:yacha1:20210331151353j:plain

柏の葉公園を出て柏の葉キャンパス駅の方向に向かいました。
近くの千葉大学柏の葉キャンパスは平日は通り抜けが出来ます。
ここも気持ちの良いスポットです。

 

f:id:yacha1:20210331151401j:plain

キャンパス内には沢山の樹木が植えられていて、木々の名前など参考になります。
まずは、『紅豊』という桜の一種です。可愛いピンク。
φ(`д´)メモメモ...

 

f:id:yacha1:20210331151416j:plain

次は『花笠』これも桜、聞いたこと無い名前だなぁ。。

 

f:id:yacha1:20210331151432j:plain

そしてこれは『一葉』という種類。これも初めて知った名前・・
桜って沢山の種類があるんですね。

🌸(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

f:id:yacha1:20210331151645j:plain

最後は家の近くのいつもの場所のノムラモミジと桜の競演です。
こんなシーンは初めてじゃないかな??素敵なコラボです。

 

最後までご覧いただき、(人''▽`)ありがとうございました☆
徒歩で13,000歩、約10Kmのお写ん歩でした!
気持ちいい!