Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

久しぶりの鳥撮影・お写ん歩!

気が付くと新年ですね・・・(;^_^A

近頃家に籠りっぱなしでお写ん歩していませんね。

 

先週の金曜日に思い立って鳥撮影のお写ん歩をしました。
この季節は木々に葉っぱが無く、鳥撮影にはもってこい。

Canon70D に EF300mmF4L と 1.4x エクステンダーを取り付けて
近くの水辺公園に出発です!
(*^-^*)

 

f:id:yacha1:20210124080230j:image

まずはアオサギくんです。飛んでる姿も撮りたかったのだけれど、上手くいかず。。
またカッコよく飛んでくれよ!



f:id:yacha1:20210124080223j:image

今回何度も会ったツグミくん。
近づいても余裕の散歩してましたね。
意外と身体も大きいんです。

 


f:id:yacha1:20210124080237j:image

けたたましい声で飛んできたのはモズくんですね。
なかなかじっとしてくれません。
(;´▽`A``

 


f:id:yacha1:20210124080240j:image

悠然と狩りをしていたコサギさん。
水に映る白い姿は美しいですな。

 


f:id:yacha1:20210124080227j:image

何やら木々が騒がしくなり、エナガシジュウカラコゲラトリオさんたちが
戯れているようでした。
近くに来たシジュウカラさん、可愛らしいですね!

 


f:id:yacha1:20210124080234j:image

『コンコン♫コンコン♫』と忙しそうなコゲラくん。
いつも元気で感心です。



f:id:yacha1:20210124080243j:image

甲高く可愛い鳴き声でカワセミくんが飛来したのがわかりました。
探すと、いたいた!ここだったのか。
でも、遠いなぁ・・(^▽^;)

 

 

f:id:yacha1:20210124080144j:image

別の場所を探すと、今度はカワセミくん、コサギさん、そして後ろに鴨ちゃん
そろい踏みで撮れました。

 

少しの時間でしたが、この場所は鳥の宝庫。
いや、以前はもっと居たんですがね・・
隣のビオトープの水が止められて、汚れてしまったからか
鳥が減りました。また復活して欲しいです。

(*^-^*)

 

お目汚しでしたが、お付き合いいただき、(人''▽`)ありがとうございます☆