Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

一本のノムラモミジをXF35mmF1.4Rで撮る!

人の上手な写真を見ていると、どんどんレンズが欲しくなります。

ああ、あのレンズがあれば、きっと素敵に撮れるはず・・

そう、このレンズさえあれば、自分もこんな凄い写真が撮れるんだ!

おお!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

なぁんて・・きりがありません。

そして、レンズ沼にどっぷり・・(*´Д`*)

 

でも、単焦点一本で撮る練習も大切です。(・∀・)/ ハーイ

ということで、最近35mm単焦点で、境内にたった一本だけ一年中紅く染まるノムラモミジを撮ってみました。

まずは、全景。この紅い一本の木を撮ります。

f:id:yacha1:20190715150140j:image

 

少し遠巻きに下から撮ってみます。全体が分かりますか?


f:id:yacha1:20190715150135j:image

 

少し段になった石の上から近づいて撮ります。エイ!

この光に透けてる感じがいいなぁ!(゜-゜)


f:id:yacha1:20190715150144j:image

 

再び少し遠目でパチリ!📷

この感じも好きです。


f:id:yacha1:20190715150137j:image

 

FujifilmJPEGは撮って出しなのに、表情豊かですね。

カメラのおかげ~!


f:id:yacha1:20190715150129j:image

 

ここに来るとバシバシ撮ってしまいます。


f:id:yacha1:20190715150132j:image

 

玉ボケが出来ましたね。\(^_^)/やった!


f:id:yacha1:20190715150146j:image

 

なぁ~んて、一本のレンズと一本の木で、これだけ楽しめて、しかもとても勉強になりました。ありがとうございました!m(_ _"m)

レンズ沼回避作戦成功!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

 

www.yacha1.work

 

 

www.yacha1.work