Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

思い出の旅・写真:ロサンゼルスの海岸を撮りまくった日 の巻 (1)

あれはもう7年も前のことになるのかぁ・・。

海外出張に初めて一眼レフを持参した時の写真たちのご紹介です。

当時は Canon EOS Kiss X5という、生まれて初めて買った中古のデジイチ
レンズはTamron 18-270mm F3.5-6.3 という超便利ズームです。


アメリカ西海岸、ロサンゼルス郊外です。 現地の友人が『カメラ持ってきて! 一緒に撮ろうよ!』って誘ってくれたんです。 で、勇気を出して持参して(照れ臭かったですが・・)、朝から晩まで2人で、一日中撮りまくりました。

下の地図のように、ロサンゼルス国際空港から車ですぐの場所、マンハッタンビーチという場所です。こんなに近くに素晴らしい海岸があるんですよ。

 

 

f:id:yacha1:20191220165203j:plain

まずは薄暗い朝のショーウィンドウに写った海辺。 同行の友人の真似をしてパチリ!
こういうのが絵になるんです。もうドキドキ胸が高まります。

 

f:id:yacha1:20191220165209j:plain

海岸を見下ろすと、若い世代数人が海岸で遊んでます。いいなぁ~!

f:id:yacha1:20191220165212j:plain

おお!出ました!サーフィンをする若者たち!
日常の風景がこれなんですよ。 羨まし~!

 

f:id:yacha1:20191220165216j:plain

逆光を使って海岸を撮ってみました、 セピアに光ってかっこいい!!(無加工)

 

f:id:yacha1:20191220165220j:plain

海岸の向こうには工場の煙突が見えます。 さすが大都会ロサンゼルス。

 

f:id:yacha1:20191220165235j:plain

海に勇ましくかけていく少年サーファー! 本当に絵になります。

 

f:id:yacha1:20191220165227j:plain

海岸線にある小さなピア(桟橋みたいなもの・・)波しぶきを撮りました。楽しい!

 

f:id:yacha1:20191220165240j:plain

おおっと!ピアの横では本格派の2人がサーフィンで絡んでます。
この後、2人で水上握手してましたよ。

 

f:id:yacha1:20191220165243j:plain

大きなピアを遠くに見て、横断歩道をウォーキングする女性。かっこいい!

f:id:yacha1:20191220165248j:plain

工場と反対側の海岸です。日が昇ってきて人が沢山繰り出しています。
これがロサンゼルスの空港からすぐの風景なんですよ。信じられませんね。。

この頃の写真って、迷いが無いっていうか、必死で撮っているのが今でもわかります。ピントがどうとか、絞りがどうとか、ボケがどうとか、あまり考えずに、とにかく全部を撮ってしまうぞ!って感じです。 これはこれで、いい感じで、今よりもよっぽど良い写真撮ってたんじゃないか??(上達が無いのかも・・)って気もします。あはは・・


懐かしい写真を見つけて、思わずアップしてしまいました。
まだまだ沢山あるのですが、今日はこの辺にしておきます。

カメラ持って海渡って、本当に良い思い出が作れました。誘ってくれて一緒に写真三昧してくれた友人に本当に感謝いっぱいです。 また行きたいなぁ!

 www.yacha1.work

  www.yacha1.work