Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

横浜って素敵!

街には、それぞれの顔があります。

ここ、横浜って、お洒落? 華やか?

とても素敵な場所ですよね。

 

山下公園

ここは有名な公園です。

観光ガイドなどで横浜を調べると100%載っています。

 

老若男女、沢山の人々が来ています。

鳥撮影の好きな私にとって、この迫力ある餌やりのシーンは、

絶好の撮影チャンスとばかりにシャッターを押しました。

もう少し後ろの横浜らしい風景が入ったら良かったのですが。

なんとか、躍動感のある写真にはなったかな?

 

f:id:yacha1:20181223071606j:plain

 

海は落ち着きます。

それは、僕が島で育ったからだと思います。

普段、千葉の陸の方なので、なかなか海には来れません。

磯の香りが懐かしく、心が落ち着きます。

 

f:id:yacha1:20181223071632j:plain

 

横浜洋館巡り

横浜には山手と呼ばれる地域に素敵な洋館が沢山あります。

一般に公開されている洋館は、これまた絶好の撮影スポットです。

歴史の詰まったレトロな建物、家具、そんな中で

不思議なタイムスリップを楽しみながら撮影の練習ができるなんて、

お写ん歩好きにはたまらない時間が楽しめます。

 

 

f:id:yacha1:20181221174117j:plain

 

落ち着いた雰囲気と、昔のままの空気感。

とても充実した時を過ごせました。

良いものは残る。永く残る。 

そんな言葉が浮かびます。

そして、写真に残して、後世まで伝えたい。

そんな思いにかられました。

 

f:id:yacha1:20181221174143j:plain

 

感想・まとめ

お洒落な街、横浜には、海があり、鳥が居て、洋館があって、

今と昔を行き来できる、素敵なスペースがあります。

沢山の観光客に交じって、満喫できました。

 

ちょっと千葉からでは遠いのですが、

また、是非、横浜に行ってみたいなぁ~!

(^O^)/