Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

本当は街角スナップが大好き!・・【新宿・思い出横丁】

FujifilmのX-T1を購入した理由の一つは、『街角スナップ』なるものを体験してみたかったからでした。カメラを撮りはじめた頃って、iPhoneから一眼に移って、地元の田舎風景とか花、鳥などを撮りまくってたのですが、ウェブで見かける素敵な街角スナップに強い興味を持っていたのです。

 

街角スナップって、怖い!
これが最初のインプレッション。だって、人の顔、写したらまずいし・・いや、その前に人の前で大っぴらに撮影する勇気ないし・・(´;ω;`)ウッ…

 

懐かしの『新宿・思い出横丁』を撮りに行った時の写真たちで振り返りをば。
Fujifilm X-T1と、XF18-135mmです。

 

緊張しながら、照れながら。。なかなか、撮りたいものも撮れず・・
(;´▽`A``

  f:id:yacha1:20191008171145j:plain

こじゃれた熟年カップル・・絵になる。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

f:id:yacha1:20191008170928j:plain

なんだか照れ臭いのが写真に写ってるのかも・・主役も居ないし・・
(*´Д`*)

 

f:id:yacha1:20191008171037j:plain

遠くを歩く主役を撮ったものの・・ブレブレで意図が通じるのか??
(`艸´;)

 

f:id:yacha1:20191008171049j:plain

店でスマホを見てる?ん? 料理を頬張る?人。 まったくピンボケだけれど、好きな写真なのです。。
(・∀・)/ ハーイ

 

f:id:yacha1:20191008171056j:plain

街角の雰囲気を撮るぞ・・撮るぞ・・情熱ホルモン!汗
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

f:id:yacha1:20191008171104j:plain

で、自転車があると、ついつい撮っちゃう。
(*´σー`)エヘヘ

 

f:id:yacha1:20191008171118j:plain

やき・・さしみ・・どぜ・・肉豆腐・・遠くに『思い出横丁』の看板を入れてと。
(^_-)-☆

 

f:id:yacha1:20191008171124j:plain

狭くて暗くて・・良い匂いが写せれば・・
(*^▽^*)

 

f:id:yacha1:20191008171130j:plain

このゴチャゴチャ狭い感が・・好き。
(≧∇≦)

 

f:id:yacha1:20191008171137j:plain

怪しい影? 客引き・客待ちは禁止だよ。
(/ω\)

 

f:id:yacha1:20191008171150j:plain

とっぷり暮れてきた・・
手前の『金。プラチナ高額買取・・』のうさんくささが好き。

 

なんて。。解説は照れ隠しという事で・・
お粗末様でした。
やはり、照れからか、ピントが何処に合ってるのか?わからない写真ばかり。何を撮りたいのか?を明確にしないと・・汗。

 

いろいろな写真を撮ってますが、今回の感じが実は一番好きだったりします。
また、修行したいと思ってます。

(人''▽`) 見ていただき、ありがとうございました☆


www.yacha1.work