Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

紫陽花と玉ちゃん!梅雨の季節に遊んでみる!

いよいよ関西地方も梅雨入りのようですね・・(((uдu*)ゥンゥン

ここ関東は梅雨に入っても雨の日は少ない感じですが、これからが本番ですかね。

(^O^)/☂

 

そんな梅雨の季節と言えば、紫陽花(アジサイ)ですね!

紫陽花って2000種類もあるって、本当ですかね? でも、確かに沢山の異なる種類を観ますね。しか~も、原産国は日本だそうです。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

最近撮った紫陽花と玉ボケのシーンをご紹介です。

(・∀・)/ ハーイ

 

撮影機材は、いつもの Fujifilm X-T1と XF35mmF1,4 或いは XF18-135mmです。

1枚め、蕾の状態にキラキラの玉ちゃんで!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 https://www.instagram.com/p/ByOS-DipuLR/

 

2枚目は、まだ若い花びらに多めの玉ちゃんですね。。

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

https://www.instagram.com/p/ByLw15GpxSP/

 

3枚目、ピンクのお洒落な紫陽花と激しい玉ちゃん攻撃。

(/・ω・)/

 

https://www.instagram.com/p/ByTc2aKpemk/

 

4枚目は、落ち着いた感じです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

https://www.instagram.com/p/ByleCsPJDrY/

 

5枚目・・・少し妖艶なペア。

(*´艸`*)

 

https://www.instagram.com/p/By06xlAJD36/

 

6枚目、額紫陽花(ガクアジサイ)とポヨヨ~ンの玉ちゃん。ミッキーマウスか?

(⌒▽⌒)アハハ!

 

https://www.instagram.com/p/ByvxO8WphGd/

 

 そして最後も額紫陽花と元気な玉ちゃんです。

''`ィ(´∀`∩

 

https://www.instagram.com/p/BzEXtNbJvAb/

 

額紫陽花(ガクアジサイ)は日本固有の種類なのだそうですよ。 個人的にはこの種が一番好きなのですが・・

(・∀・)イイネ!!

 

ちょっとワンパターンだったかもしれませんが、この季節に楽しめる紫陽花のご紹介でした。ミラーレスは、玉ボケをファインダーで実際に確かめながら写せるので楽ちんです!

(o*。_。)oペコッ