Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

桜満開の旧吉田家住宅歴史公園でお写ん歩!

少しご無沙汰いたしております。

4月に入り、何かと変化が多く、ブログから遠ざかっておりました。

m(_ _"m)

 

本日は、地元・柏の名所・旧吉田家住宅歴史公園のご紹介です。今年と昨年の写真を織り交ぜて載せたいと思います。

 

旧吉田家住宅とは

江戸時代の名主の豪農の家屋がそのまま保存されていて、国の重要文化財に指定されています。門から屋敷の中に入ると、主屋はかやぶき屋根になっていて、立派な書院や、庭園などがあり、昔の贅沢な暮らしぶりがうかがえます。

 

former-yoshida.jp

敷地内では、コンサートや作品展、写真教室など多彩なイベントが行われるのも楽しみのひとつです。

 

f:id:yacha1:20190407111305j:plain

 

今の時期、桜が満開で綺麗ですね。記念撮影が楽しそう!

 

f:id:yacha1:20190407111314j:plain

 

門の横からの眺めです。

 

f:id:yacha1:20190407113408j:image

 

花びらが舞って、とても美しい!

( *´艸`)

 

f:id:yacha1:20190407111333j:plain

f:id:yacha1:20190407111342j:plain

f:id:yacha1:20190407111346j:plain

 

f:id:yacha1:20190407111348j:plain

 

この鯉のぼりは昨年の同じ時期の写真なのですが、毎年この時期に早めのお披露目となっておりました。が、今年はまだのようです。

 

f:id:yacha1:20190407111417j:plain

 

感想・まとめ

この桜の季節にピッタリの名所・旧吉田家住宅歴史公園のご紹介でした。

今年は昨年に比べ、一週間ほど桜の満開が遅かったようですが、今がまさに満開!

ご家族連れでにぎわっておりました。素敵な笑顔を楽しめました!

歴史を学んだり、各種イベントを楽しんだり、お勧めの場所です。