Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

横浜洋館の思い出(その2)

すっかり寒くなってきました。晴れの日も少なく、
相変わらず家にいることが多いですね。

前回の掲載から日が経ってしまいました。
今回はその続きです。

 

www.yacha1.work

 

カメラは前回同様、Canon EOS 70D、レンズは Canon 50mmF1.8II と
Tamron 18-270mm F3.5-6.3 です。

 

ちょうど正月のタイミングなのが良くわかる画です。

 

f:id:yacha1:20201016160413j:plain

前ボケ苦手なので、意識して撮っています。

 

f:id:yacha1:20201016160423j:plain

Canonの 50mmF1.8II は、本当に落ち着いた感じでボケもとても奇麗に撮れます。

 

f:id:yacha1:20201016160431j:plain

左から右からと両方撮って楽しんでます。

 

f:id:yacha1:20201016160435j:plain

被写体の素晴らしさにかなり助けれられてますね。

 

f:id:yacha1:20201016160440j:plain

ここはズームで撮るべきだったかな?

 

f:id:yacha1:20201016160447j:plain

外へ出てTamron 18-270mm の ワイド端 18mmで撮りました。 光が自然な感じ。

 

f:id:yacha1:20201016160450j:plain

こちらも 18mm ですね。晴れ間が綺麗です。

f:id:yacha1:20201016160456j:plain

室内に戻って ズームの 焦点距離 65mm で撮りました。 少し望遠での圧縮効果が出てるかな。
ボケの雰囲気が単焦点とは違いますね。

 

f:id:yacha1:20201016160500j:plain

こちらも近くを 119mm の焦点距離で撮っています。 綺麗にボケました!

f:id:yacha1:20201016160505j:plain

周りを散策。こちらは有名なお菓子屋さん?だったっけ??
おっと・・忘れてしまいました。

f:id:yacha1:20201016160509j:plain

レトロな電話ボックスがありました。

f:id:yacha1:20201016160516j:plain

時代を一気に遡ってしまう雰囲気が良いですね!

 

f:id:yacha1:20201016160520j:plain

これは別の場所の玄関?
こんな写真でも絵になってる感じが嬉しいですね。

 

f:id:yacha1:20201016160524j:plain

これは何気なく人の行き来を撮りたくて、足元を撮りました。
こんな写真でも、横浜だと素敵な雰囲気が出るなぁ~。

 

横浜の洋館、本当に絵になる場所です。写真の練習には打ってつけの場所!
沢山撮りました。今でも全てが大切な経験と記憶。

 

f:id:yacha1:20201016170324j:plain

横浜って我が家からは遠いので、頻繁にはいけません。
でも、海があり、洋館があり、沢山の名所や撮影スポットがあるので、
羨ましい限りです。

また、是非行ってみたい場所のひとつです。
以前の横浜の写真、貼っておきます。


www.yacha1.work

 

いつもながら、拙い写真と文章、お付き合いいただき、ありがとうございました。
(人''▽`)ありがとう☆