Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

乃木坂・国立新美術館で お写ん歩!

** 昨年アップした記事ですが、写真追加と書き直しをしております。**

 

先日行った乃木坂・国立新美術館です! (*ノωノ)

ここは素晴らしい造形美!光と影の芸術ですね。(^▽^)/

沢山のカメラマンたちが訪れる場所です。上手く撮れるかな??

 

国立新美術館

千代田線の乃木坂駅を降りると目の前にあります。6番出口から直結なので、超便利ですね。

ここの特徴は、なんといっても、レストランやカフェなど、お洒落な設備が美術館の一部として融合していることだと思います。ご覧のような造形美です。

Instagramで初めて見てから、必ず行くぞ!と決意していました。

本当は10mm程度の超広角が写すのにピッタリなんでしょうね。この日は35mmです。(・∀・)/ ハーイ

 

f:id:yacha1:20181115124300j:plain

 f:id:yacha1:20191116080528j:plain

 

どこから切り出しても絵になっちゃう!これは嬉しい場所ですね。

 

f:id:yacha1:20181115124308j:plain

 

沢山の人・・憩いの時間です。おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

f:id:yacha1:20181115124324j:plain

f:id:yacha1:20181115124335j:plain

 

f:id:yacha1:20191116080500j:plain

f:id:yacha1:20191116080521j:plain

 

歩いている人と影・・写真の勉強にとっても良い機会になりました。

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

f:id:yacha1:20181115124344j:plain

f:id:yacha1:20181115124351j:plain

 

感想・まとめ

ここが噂の国立新美術館造形美に惚れ惚れします。やっと来れた満足感と、拙いですが写真撮影できたことの達成感を味わえました。とにかく、駅から出口直結の便利さで、アクセスは素晴らしいですね。今回はレストランには入りませんでしたが、機会あれば是非体験したいです。お洒落、この一言です。

撮影は、先ほども書きましたが、10mm程度の超広角レンズを持っていきたいです。

最近ハマっているカメラはFujifilm X-T1ですので、出来れば超広角のレンズを揃えて、また来たい場所ですね!

 

あ! レンズ沼に注意です。

(((uдu*)ゥンゥン