Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

流鉄 (旧流山電鉄) - 流山線をお写ん歩!

少し前のものですが、流鉄流山線をお写ん歩した時の写真をご覧ください。

 

 

流鉄流山線とは? 

千葉県の流山駅馬橋駅までの6駅を結ぶ、全長5.7Kmの素敵なローカル電車で、単線なんですよ。流山は『みりん』の製造で有名な市です。馬橋はJR常磐線に乗り換えができます。ちょっと不思議な路線ですね。知名度も高くないのかと思います。が、大好きな電鉄です。

ホームページはこちらです。

ryutetsu.jp

 

f:id:yacha1:20190426210300j:plain

 

可愛らしい色の電車は2両編成。
 

f:id:yacha1:20190426210312j:plain

 

ゆっくり、のんびりと走っていきます。

 

f:id:yacha1:20190426210341j:plain

 

始発・終点の流山駅に着きました。

 

f:id:yacha1:20190426210351j:plain

 

駅も、の~んびりしています。

( *´艸`)

 

f:id:yacha1:20190426210353j:plain

 

車両の点検ですか? 駅員さん達がご活躍ですね。

 

f:id:yacha1:20190427121421j:plain

 

駅を上から見た構図です。

 

f:id:yacha1:20190427120530j:plain

 

車両の中も、平和そのものです。。

 

f:id:yacha1:20190426210425j:plain

 

そして、人や車が往来する踏切の風景が好きです。

 

f:id:yacha1:20190426210413j:plain

 

こちらでも、人と電車の出逢いが・・

 

f:id:yacha1:20190426210324j:plain

 

駅で待つ人、踏切を走ってわたる人・・楽しいです。

(*^-^*) 

 

 

f:id:yacha1:20190426210422j:plain

 

生活の中に電鉄が溶け込んでいますね。

 

f:id:yacha1:20190426210420j:plain

 

まとめ

流鉄は、地域に密着して人々を運びます。平成も終わろうとしている昨今ですが、ここはいつまでも昭和の匂いをぷんぷんさせているかのような、懐かしい風景に触れられます。いつまでも変わらないで欲しいものです。