Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

近場のお写ん歩で春のモミジを2種撮りました!

家の近くにある神社に2種類のモミジがあります。

いつもの Fujifilm X-T1に、久しぶりにXF35mm F1.4を装着して撮ってみました。

 

ひとつは、一年中紅い『ノムラモミジ』です。春なのに紅葉なんですよ。

https://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/niwaki_kaede_nomura_nemaki

 

これを見るのが毎年の楽しみだったのですが、昨年は塩害で枯れてしまって、年の後半は見られませんでした。今年は? と観察していたら、この春から、ようやく復活です。嬉しいです。


f:id:yacha1:20190420164209j:image

 

喜んでバシバシ撮りました。


f:id:yacha1:20190420164221j:image

 

鳥居をバックに。

 

f:id:yacha1:20190420164224j:image

 

この落ち着いた感じが好きです。癒されます。


f:id:yacha1:20190420164206j:image

 

さて、もうひとつは秋に紅葉する普通のモミジです。今は紅い実がついているようですね。

 

f:id:yacha1:20190420164218j:image

 

こちらもまた別の趣があって、いいですね。


f:id:yacha1:20190420164215j:image

 

爽やかな感じです。


f:id:yacha1:20190420164212j:image

 

ということで、暫しの癒しの風景を楽しんできた週末の夕方でした。

満足満足!(^_-)-☆