Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

神楽坂を お写ん歩!

都内の面白スポットを目指して、今回は神楽坂です。

以前、友人といったことはありましたが、その時は

な~んだ、ただの繁華街か。。

という、全く的外れな経験でしたが、後で調べると

肝心なスポットを外していたのが判明しました。

今回はリカバリーですね。

 

 

神楽坂

神楽坂は東京都新宿区にあるお洒落スポットです。

神社仏閣と今風のカフェ、はたまた古いお座敷のあるお店など、

様々なものが同居する、ちょっと変わったスペースでもあります。

坂を含めて、良くウェブに写真も載っていますので、

是非、行きたい場所のひとつでした。

アクセスは、かなり沢山候補がありまして・・

JR総武線/中央線:飯田橋駅

東京メトロ南北線有楽町線飯田橋駅

都営地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅、または、飯田橋駅

となっております。アクセスには便利な場所なんですね。

 

 

毘沙門天・善國寺

神楽坂は、東京の中でも、人気スポットですね。

場所そのものがパワースポットということなのですが、

有名な毘沙門天・善國寺がこちらになります。

400年以上も前に建てられた善國寺。

初代のご住職が、江戸の街と徳川家の安泰のご祈祷をしたと伝わってます。

水戸黄門様も信仰してたというので、なかなか格式の高いお寺なのですね。

  

f:id:yacha1:20190108141406j:plain

 

周辺の路地裏スナップ

周辺の小路も絵になりますね!
なんだか好きな感じ!

石畳の路地もあり、見ごたえあります。

 

f:id:yacha1:20190108141607j:plain

 

感想・まとめ

神楽坂って、見るところ満載です。

新しいもの、古いもの、それらがうまい具合に同居していて、

歩くとその変化に心ウキウキになること間違いなしです。

 

夜はお店が沢山あって、また違った風景になります。

今度は夜も楽しんでみたい、そんな素敵な街です!

(^O^)/