Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

桜♫~桜♫~咲き始めました!(*^-^*)のお写ん歩!

満を持して桜の季節がやってきました!
(*^-^*)

近頃、寒かったり暑かったり・・
晴れたり雨だったりで、忙しい春の到来?
この前の日曜日、『さくらの日・3/27』に近くの公園で撮りました。

毎度のFujifilm X-T1と今回はXF18-135 F3.5-5.6 使用です!

f:id:yacha1:20220329075317j:image

まずは、しっとり系の部分を。
曇り空だったので、少し暗め。
こんなソメイヨシノが好きだなぁ。


f:id:yacha1:20220329075315j:image

玉ボケを探して。。と!
(*^-^*)


f:id:yacha1:20220329075328j:image

この辺りはしっとり、そして密かに咲いてる感じ!
素敵ですね。


f:id:yacha1:20220329075312j:image

なんだか急に咲き始めた感じで、木によって咲き方がまちまち。


f:id:yacha1:20220329075307j:image

f:id:yacha1:20220329075325j:image

こんなに咲き誇った感じの木もありますね。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

f:id:yacha1:20220329075310j:image
今週末まで持ってくれるかな??
ずっと咲いててほしいのですが・・

f:id:yacha1:20220329075613j:image

こちらは少し前に撮った河津桜です。
ピンク色の花芯がかわいいです。
(*^-^*)🌸


f:id:yacha1:20220329075616j:image

河津桜は早咲きなので、もう葉桜になっちゃってるのかな?

 

いつも思うのは、花の命は短くて・・
たった2週間前後の期間なのに、毎年忘れずに咲いてくれる!
日本中をパッと明るく彩ってくれる。
そんな桜🌸が愛おしいです。
今年も会えて、めっちゃ嬉しいです!
もう少し、頑張ってね!


こんな平和な我々とは違って、海の向こうでは戦争や侵略が行われています。
こんな悲しいことはありません。
どんな人にも、どんな国にも、変わらぬ平和と平安を与えたまえ。
そう願うばかりです。

拙い写真と文、ご覧いただき、(人''▽`)ありがとうございました☆
素敵な春との出逢いを!