Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

桜とスタバとWiFiをT-SITEで堪能する

ちょっぴり久しぶりに来てみたT-SITE。

入り口横に綺麗な桜が・・河津桜だろうか?

一足早い春を運んできてくれたのだね。ありがとう!

 

f:id:yacha1:20190226152257j:image

 

よく見るソメイヨシノに比べると、ピンクが濃い。

この桜は、真ん中が濃いピンクで、すごく上品な感じ。

この時期に咲いてくれるありがたさよ。


f:id:yacha1:20190226152307j:image

ここT-SITE柏の葉は、スターバックスコーヒーと

蔦屋の店中所狭しと置いてある

両方を満喫できる仕組みになっている。

それが嬉しくて、時々来てしまう。

 f:id:yacha1:20190226152253j:image

 

カプチーノを頼んでみた。

桜の絵のカップで出てきた。お洒落だし、タイムリー!

 f:id:yacha1:20190226152311j:image

 

そういえば、スタバ、値上げしたんだっけ?

ここのところ、世の中、値上げが相次いでいる感じがする。

 

あれ? 随分と値上がり大きくない??

・・

冷静になると、前回はショート、今回はトールのサイズ。

そうか、サイズが違うからだ。

ウェブで調べたら、10円の値上げだった。ホッ。

10円って、微妙だけど。ま、いいか。

 

席についてPCを立ち上げると、『インターネットに接続されていません』と。

そうか、WiFi繋げていなかったよ。

すかさず店員さんに聞く『WiFiありませんか?』

戸惑う店員さんたち・・こんなこと聞く客少ないのかも・・

で、一人の若い男性の店員さんがパンフレットを見つけて

『こちらをご覧ください』ということになり、無事、WiFiに繋がった。

ネットと繋がらないと、社会から分離されたような錯覚

怖い、怖い。

 

f:id:yacha1:20190226152301j:image

 

周りを見渡すと、老若男女、沢山のお客様がくつろいでいる。

いいなぁ~、この雰囲気。

   

ノマドワーカーという言葉があるけど、

そんな方々なのかな? ここは週末も平日も、いつも人でいっぱいだ。

新しい商業施設、新しい生活スタイルかな?

天井の配管むき出しもかっこいい

 

f:id:yacha1:20190226152248j:image

 

ここまで、自宅から片道3,000歩ちょっとで2km。

私にとって、ここはウォーキングにも最適な距離で、

足を鍛え、体重を維持する意味で、身体にも非常に良い。

周りの人と触れ合える環境でもある。

そして、大好きな軽めの音楽・アメリカンポップ♫が流れていて、心が落ち着く。

本に囲まれているので、調べものにも最適。

静かな環境で本とコーヒー、貴重な知的時間を得る。

落ち着いた中に心の栄養がたっぷりだ。

だから、スターバックスの10円の値上げは、許容範囲だとしよう。

 

f:id:yacha1:20190226152244j:image

 

 

www.yacha1.work