Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

鳥撮影、また再開しようかな?の お写ん歩!

秋が深まり、だんだんと寒さも増してきましたね。

風邪ひいていませんか? (。´・ω・)ん?  お互い、気を付けましょうね!

 

この季節の お写ん歩は、鳥さんが少し気になります。

というのも、以前は鳥撮影に凝っていて、こんな写真を撮ってました。 

 

カワセミ

まずは一番好きな鳥、カワセミです。(^▽^)/

 

https://www.instagram.com/p/yOx6CIC0It/

 

カワセミに逢えると、それだけで、その日一日がめちゃ幸せ気分になれます。(^_-)-☆

だから、朝早くから暗くなるまで、何度も何度もチャレンジ! 世の中の出来事も、時間も、全く忘れさせてくれるのです。

あ! いた!(*^-^*)

 

https://www.instagram.com/p/_C_c0di0PD/

 

カワセミは最も逢いたい鳥さんの一種ですが、他にも沢山!

 

エナガ

次にご紹介するのは、エナガです。(^^♪

エナガは群れになって大挙して来てくれるのですが、とにかく動作が早く、殆どじっとしていません。だから、写真撮るのがめっちゃ難しいです。(;^_^A 

でも、可愛い!

 

https://www.instagram.com/p/BONu5IEgLKH/

 

コゲラ

次は、比較的よく出会う、コゲラです。

この鳥さんは、常に無心に木をコツコツとつっいている、

いわゆるキツツキの仲間ですね。(・∀・)/ ハーイ

ギギギ・・♫って声で鳴きますので、すぐに分かります。

 

https://www.instagram.com/p/BMccidCgmA9/

 

カシラダカ

さてお次は、カシラダカですね。読んで字の如し! リーゼントのつっぱりさん??

いえいえ、モヒカンのにーちゃんかも。なかなか逢えませんが・・(;^_^A

 

https://www.instagram.com/p/zreYr_C0PX/

 

鳥撮影に300mm単焦点レンズ

最期に、鳥撮影の機材を載せております。(*^-^*)

300mm F4 のバズーカ砲? いえいえ、レンズです。鳥撮影としては決して大きい方ではないのですが、僕には充分かな?

 

https://www.instagram.com/p/zuSEfDi0FQ/

 

まとめ

そんなこんなで、また出来れば鳥撮影の お写ん歩を再開しようかな?

なんて考えながらの週末の お写ん歩でした。

(((o(*゚▽゚*)o)))