Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

ギター : セミアコ! Greco SA-700R

本日ご紹介は、比較的オーソドックスなギターです。

 

グレコ製セミ・アコースティック・ギター『SA-700R』

1970年代のビンテージ・エレキ・ギターになります。

ギブソンのES335の模倣のモデルになります。

学生の頃、衝撃的な出会いのラリー・カールトンや

リー・リトナーに感化されて買いました。

渋~いジャズやブルースから、激しいロックまで、かなり幅広く対応できます。

ちょうどフュージョンと呼ばれるジャズ/ロック融合の分野では

かなり重宝するギターになります。

(^_-)-☆

 

https://www.instagram.com/p/XSJ1d/

 

 

感想・まとめ

まず、ギブソン系のギターは、非常に弾きやすいです。

左手の運指が非常にスムーズで楽ですね。

音はフロント・ピックアップの枯れたメローなサウンドがお気に入り。

泣きのギターでジャズやブルースを弾くと、痺れます。

ワインレッドの渋い色のボディーも大好きです!

太い弦を張って、腰のあるサウンドを心掛けています。 

さて、今日はJazzyに弾きまくろうかな!

(^O^)/