Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

ギター : ソリッド! Steinberger Spirit-GU-STD

ちょっと変わったギターをもう一本。

これは、Steinberger (スタインバーガー)というエレキ・ギターです。

 

ヘッドレス・ギター

この写真では分かり辛いのですが、

実は、ヘッドがありません。

弦を巻く部分がヘッドではなく、お尻(写真の左下部)についてるんです。

始めは面食らいましたが、慣れるといいものです。

全体がとても小さく、軽く、持ち運び安い!

しかも、弦の調整も楽ちんです。

 

 

ピックアップと音

2つのシングルコイル・ピックアップと

1つのハムバッキング・ピックアップが付いていて、

クリアなサウンドから、ヘビーなサウンドまで、

幅広く奏でることが可能です!

(^_-)-☆

 

https://www.instagram.com/p/NXBosIi0Gr/

 

撮影に関して

Canon X5とCanon 50mm 単焦点レンズの組み合わせで撮りました。

渋い感じに映ってたら嬉しいなぁ。

どうやら今では巷で売ってないギターのようですね。

大切にしよう!

 

まとめ

楽器店で初めて見た時の衝撃は忘れられません。

ヘッドレスギター!

これはカッコいいなと思い、すぐに試奏しちゃいましたよ。

音もバリエーション豊かで、表現力充分です。

今は新品としては見られなくなった、この変わり種ギター、

大切にしたいものです。

 

さぁ!今日も ♪アドリブ♫を楽しもうっと!

(^O^)/