Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

ギター : エレアコ! Godin Multiac Nylon Duet Ambiance

中学の時にガット・ギターに出会いました。

それ以来、様々なギターと何十年ものお付き合い。

ギターは癒しになりますし、

雨や雪の日は絶好の友!

 

こちら、カナダ生まれのGodin(ゴダン)という名のギター🎸です。

Multiac Nylon Duet Ambiance ♫

それが正式名。

ナイロンの生の音も素敵ですが、

ピエゾ・マイクからの数種の音のミックスが

この上ない上質なサウンドを産みます。

(^_-)-☆

https://www.instagram.com/p/9qB2DmC0FL/

ギターを弾かない方には、なかなか理解されませんが、

ギターって、どんどん増えていっちゃいます。

まるで、レンズ沼?

このギターのような、エレクトリック・ガット・ギターは、

弾き語りやボサノヴァのソロなど、いろいろと表現したい時にピッタリ。

でも、やはりエレキのギターを弾きたくもなり、

エレキの中にも様々な種類があって、際限なく欲しくなります。

(;´▽`A``

 

写真はTamron 90mmマクロ(タムキュー)で撮りました。

タムキューのボケは、本当にうっとりですね!

さてさて、今日は何を弾こうかな?

(^O^)/