Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

ハンサムなコサギ!

今日のご出演は、コサギ!

何回目かのお目見えですが、

近くの公園や畑でよく見かけますね。

あ、田舎だからか・・

 

なかなか警戒心が強いですが、

やっとこんな形で撮れました。

(;´▽`A``

 

https://www.instagram.com/p/BE4X1kZC0CG/

 

サギの仲間には、私が知る限りでも、

ダイサギ、チュウサギ、そして、コサギ、

更には、ゴイサギやアオサギなんていうのもいます。

 

それぞれ、身体の大きさ・色や、くちばし、脚などに特徴があります。

コサギは、何といっても、脚の指が黄色いのが特徴です。

それに、頭から長い羽(冠羽)が出ているのも、見分けるポイントになります。

この写真では、少しわかりにくいです。

(;^_^A

 

 

鳥撮影の時のキーポイントとして、目と羽根の間にFocusを当てます。

すると、なかなか良い画になります!

ご存知でしたか? 是非ご参考まで!

(^O^)/