Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

不思議な魅力の彼岸花!今年も会えて感謝!(*^-^*)

毎年この季節に会いたくなる彼岸花
近頃すっかり重くなった腰を上げて探してみました。

曼珠沙華、遠くからもドキッとするほど真っ赤で綺麗な花ですね。
形も生態も、不思議尽くしですね。
毎年きっちり同じ時期に会えるのが素晴らしいです。

まずはいつもの吉祥院の境内で、咲き始めているのを見つけました。
やった~!\(^_^)/

 

f:id:yacha1:20220916162809j:image

f:id:yacha1:20220916162737j:image

上から覗くと大きな口を開けて飲み込まれそう・・(;^_^A

 

f:id:yacha1:20220916162801j:image

ここには真っ赤な彼岸花と白い種もあります。
ちょっと形は違いますが、白いのも好きです。

近くの公園に繰り出してと・・・

f:id:yacha1:20220916162823j:image

ベンチの横に見つけました。
ここは昨年は無かったので、誰かが植えたのかな??
( *´艸`)

f:id:yacha1:20220916162812j:image
f:id:yacha1:20220916162740j:image
f:id:yacha1:20220916162734j:image

ついつい同じ感じに撮ってしまうので、蕊を主役に撮ってみました。
面白いなぁ。(^▽^;)


f:id:yacha1:20220916162728j:image

あとは光を探して、玉ボケちゃんを探して・・
(;^_^A


f:id:yacha1:20220916162755j:image

他の場所にも新しい仲間が増えてます。
感動!(^O^)/

f:id:yacha1:20220916162817j:image
f:id:yacha1:20220916165409j:image

最後はグッと渋いのを載せてと・・
やっぱ彼岸花、綺麗だなぁと、ひとり自己満足です。
(^O^)/

 

同じ場所にきっちり咲いてくれるのも嬉しいけど、
今年は他の場所で沢山咲いているのを確認出来ました。
(人''▽`)ありがとう☆
新型コロナ騒ぎや戦争などで荒んだ世の中を浄化しておくれ!


拙い写真と文、ご覧いただき、(人''▽`)ありがとうございました☆