Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

冬の新宿御苑のお写ん歩と思い出の写真!

このブログを始めたのが昨年の10月。もう5か月経ってしまいました。

実は、近頃いろいろと悩んだりしていました。何を書こう?何を載せよう? 自分のブログって本当にブログなのか?ただの写真SNSの延長?なのか??

試行錯誤の中で、自分の知識の無さ、文章力の欠如を思い知らされましたが、そもそも写真を楽しみたいのが一番の目的でしたので、初心に帰ろうと思います。ツアーガイドのような記事を書く気もありませんし、人の役に立つような内容のブログは自分には無理かと。

(;´▽`A``

 

本日の写真は、7年前に行った冬の新宿御苑です。ちょっと古いのですが。。

ここからの4枚の写真は、CanonX5とTamron18-270mm で撮りました。

1枚目、たくさんのベンチと冬らしい風景が、とても印象的でした。

 

f:id:yacha1:20190322081925j:plain

 

2枚目、逞しい木と枝を見上げて。この角度、距離、好きです。

 

f:id:yacha1:20190322081943j:plain

 

3枚目、友人の後ろ姿、決まっています。

 

f:id:yacha1:20190322081948j:plain

 

4枚目、中ほどにある植物園です。

 

f:id:yacha1:20190322083213j:plain

 

さて、ここからはCanonX5とTamron10-24mm超広角の組み合わせの写真になります。

超広角、この頃かなりハマっていたことを思い出します。

 

f:id:yacha1:20190322083654j:plain

 

やはり、超広角の独特の歪が好きですね。

 

f:id:yacha1:20190322083657j:plain

 

猫ちゃんも昼休み。



f:id:yacha1:20190322082034j:plain

少しでも楽しんでいただけましたら、光栄です。

そもそも写真に説明がいるのでしょうか?私は、小説を書きたいわけではないので、コメントはそもそも少なくても良いのではないかと勝手に思っています。

 

最初にも書きましたが、私のブログは人の役に立つようなものではなく、価値云々という事は目指さず、自己満足のお目汚しではありますが、写真好きな方に是非ご覧になっていただきたい思いで綴っております。失礼いたしました。