Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

街角パトロール!

街の路地裏を撮るのが好きです。特に下町。

路地裏には、その土地の生活感が詰まっていて、人の暮らしぶりを感じ取ることができる、そんなところが好きなんです。

でも、街角を撮るのって、実は難しいんですよね。

 

街角スナップ

気軽にカメラを持ち出して、街に繰り出す。

これは、楽しいんですが、きちんと撮影のルールやマナーはわきまえたいですね。

と言っても、素人なので、恐る恐る、おっかなびっくりのお写ん歩になります。

本当は堂々と人を入れた活き活きしたスナップを撮りたいのですが、

なかなかそうはいかず、人影の薄い、こんな写真が多くなっていしまいます。

 

ここは都電の始発停留所のある三ノ輪橋。

ちょいと入った路地が素敵です。( *´艸`)

『ドロボー進入禁止』って、ストレートに書いてますね。凄い・・

 

f:id:yacha1:20181225172721j:plain

 

商店街に通じる小路も素敵。

古い造りのお店、錆びた看板、こういうのがとても好きです。

 

f:id:yacha1:20181225172755j:plain

 

感想・まとめ

路地や路地裏のスナップは格別に楽しいです。

人々の生活感や空気感が出せれば嬉しいなぁと思って修行です。

他の方のブログの中でも、特にこのジャンルは見入ってしまいます。

自分の未熟さを思い知ってしまう反面、さらなる修行を決意させていただけるからです。

 

とにかく、不審者にならない程度に

街角・路地裏を歩いていたいです!

(^O^)/