Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

あけぼの山農業公園 ~ 布施弁天 の お写ん歩!

寒くなってきましたね( ^ω^)・・・風も強いですね。。(^▽^;)

 

これからご紹介するのは、千葉県柏市の名所の、風車で有名な『あけぼの山農業公園』と成田山との関係もある『布施弁天』です。

天気が良さそうなので、あけぼの山農業公園まで思い切って足を延ばすことにしました。因みに、自宅から1時間ほどの歩きで、約5Km。。歩き過ぎに注意なのですが、10年ほど前から、事あるごとに歩いています。(・∀・)/ ハーイ

 

空には雲一つ無く・・風車のお出迎えですね!

 

f:id:yacha1:20181214133018j:image

 

夜はイルミネーションに包まれ奇麗なんだろうなぁ~と、想像しながらパチリ(*^-^*)📷!風車前にはビオラが咲いていました。寒さに負けるなよ~!

( `ー´)ノ


f:id:yacha1:20181214133021j:image

 

もう一度風車前の池で、鴨さんたちをパチリ📷!(^_-)-☆

 

f:id:yacha1:20181214132946j:image

 

公園内ですが、少し行ったところに日本庭園があり、探索です。小川を彩る紅葉が印象的でした。

( *´艸`)


f:id:yacha1:20181214133025j:image

 

さて、お次は、すぐ横の布施弁天さんです。

 僕らは、布施弁天って呼んでますが、正式名称は、『紅龍山布施弁天東海寺』・・

と言うらしいです。_φ( ̄ー ̄ )


f:id:yacha1:20181214133014j:image

 

急な階段を登った所にご本尊があります。ふ~ふ~(;´▽`A``

ご利益沢山ありそう!

 

f:id:yacha1:20181214132943j:image

 

このハート形の物はなんだと思いますか?

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

『縁結び絵馬』とのことでした!いいなぁ〜!(*´艸`*)

 

f:id:yacha1:20181214193625j:image

 

感想・まとめ

今日は、あけぼの山農業公園と布施弁天というう黄金のコンビを歩きました。

年始には凄い数の人々が訪れますので、こんなにゆっくり写真撮れませんね。

\(^_^)/やった!

 

てな感じで、往復2時間ちょい、11Km、16,000歩の大型 お写ん歩になりました。

帰路は、かなーりくたびれました。が、行って良かった!

お写ん歩は、身体・健康に良いだけでなく、名所をつぶさに巡ることで、いろいろな知識を得られます。そして、知らなかった道や建物、人にも出会えます。

今回は、布施弁天のハート💛の絵馬が新鮮な出会いでしたね。

 

お疲れ様~!(^O^)/