Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

東大〜さわやかちば県民プラザ~柏の葉公園!

何だか嬉しいお天気に誘われて、つくばエクスプレスの隣の駅・柏の葉キャンパス駅近くの東京大学に行ってみました。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

www.kashiwa.u-tokyo.ac.jp

 

東大は狭き門?(((uдu*)ゥンゥン と言いますが、

いえいえ、ここは誰でもスーッと入れちゃいますね。(;^_^A

実は、守衛所で聞いちゃいましたよ。『あの~、図書館に行きたいのですが・・』

そうしたら守衛さん『どうぞ、そのまま入ってください。』

だったのでした。唖然 (;´▽`A``

 

f:id:yacha1:20181026133116j:image

 

目指すは東大図書館なのです!

・・・が、

今日は第4水曜日とのことで、休館でした。

初めて行った日が、見事に休館日、大当たりでした。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

www.lib.u-tokyo.ac.jp

 

f:id:yacha1:20181026134605j:image

 

なんてこった。。ガックシ。。

でも、めげずに、少し先の『さわやかちば県民プラザ』まで足を延ばし・・

着きました~!

 

f:id:yacha1:20181026133112j:image

 

こちらにも図書室がありますので、

しばし読書としゃれこんで、帰路です。

空が奇麗!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:yacha1:20181026133101j:image

 

柏の葉公園に繋がってますね。

以前はよく鳥撮影に来ましたね。

葉っぱも奇麗!

 

f:id:yacha1:20181026133104j:image

 

柏の葉公園といえば、この特徴的なベンチ!

素敵ですね。

 

f:id:yacha1:20181026133122j:image

 

木々も奇麗な感じで爽やかです。

 

 


f:id:yacha1:20181026133109j:image

 

まとめ

今日は、本来の目的地の東京大学・柏キャンパスにある東大図書館で読書のつもりでしたが、あいにくの休館日でした。仕方なく、先のさわやかちば県民プラザまで足を延ばすことになりましたが、何とか読書の時間を持つことはできました。

東大図書館はまたの機会となりましたが、約15,000歩の お写ん歩の心地よい疲労感でした!