Yachaのお写ん歩ブログ

お写ん歩大好きなギタリスト、Yacha のブログです。

お写ん歩のお供!ダンボー大好き!

ウェブでもよく見かけるかと思うのですが、ダンボー、ご存知ですか?

 

ダンボー登場

ダンボーは、もともと漫画『よつばと』に登場する段ボールでできたロボットなんですよ。漫画では、それに人が入るんですね。

写真は、Amazonで購入したダンボーです。良くできています。単純な顔の構成なのに、喜怒哀楽を表現してくれます。これは凄い!だから、家の近くの お写ん歩には欠かせない相棒になってます。

実は、海外出張の時も一緒に海を渡りました。海外の友人にも受けが良く、早速購入した人もいたぐらいです。

さて、今日は何処を楽しもうか?

 

f:id:yacha1:20181021074232j:plain

 

さてさて、大きいダンボーと小さいダンボー、きっと親子かな?どちらもカメラが大好きな様子。あはは・・カメラ仲間だね!楽しもうね!

 

f:id:yacha1:20181021074322j:plain

 

まとめ

ダンボーは人気のキャラクターです。小さくて可愛いですし、こんな単純な構造で、実際は顔の表情は変わらないのですが、なのに、何故か、喜怒哀楽まで表現してくれます。驚きですね。

きっと丸い目、三角の口、それらのバランス、顔・手・足の微妙なバランスなんかで表情が生まれるのでしょうね。面白いです。

ダンボーのためにとウェブで見つけた小物をもたせました。

カメラのミニチュアです。何てお似合いなんだろう!それに、この時は気づかなかったけど、この黒い小さなカメラ、FujifilmのX-T1だったんですね!実は後日惚れ込んで購入しちゃったんです。これも何かの縁でしょうね。

 

撮るネタに詰まった時、ダンボーは重宝します。

いつでもどこにでも連れていけるので、旅行も一緒に楽しめます。

電池で、目が光ったりもしますので、驚きですよ。

 

貴方も、是非、この可愛いキャラクターをお楽しみください。